2014年6月10日火曜日

六本木一丁目 格之進F(カクノシンエフ)

肉屋のメンチカツカレー




今日は六本木一丁目のアークヒルズサウスタワーでランチ
食べログで星3.51の格之進F(カクノシンエフ)へ突撃


場所は、六本木一丁目の改札口を出たら左側へ

突き当りの自動ドアを出て、隣のビルへ

上行きのエスカレータを乗らずに
ハンバーガショップの脇から
ビルに入り、3軒目


こちらの売りは 『熟成肉』 !!!
店先には、これでもかっ!
と言わんばかりに
肉が並んでいます。




時刻は12:30前
このアークヒルズサウスタワーは
昨年9月にオープンした、まだ新しいビル。

オープンしたての時は、行列で
どの店もランチを食べれる様な状況では
無かったが、今ではだいぶ空いてきた。




お店の入り口

待っている客はいなく
片付けますので少々お待ちください
との事。

良かろう!
少々待とうではないか(笑)



店内はこんな感じ

喰ってる喰ってる!
皆、牛を食べている!!!




ステーキか焼き肉か
はたまたハンバーグ&メンチか

で、悩んだ結果
オーダーしたのは
肉屋のメンチカツカレー

ここは、以前にも来た事があるが
カレーが旨い!

知る人ぞ知る!
的なメニューでないかと

勝手に想像している(笑)



料理を注文すると
先ずは、サラダ&スープが




サラダにはゴマ(?)風味なドレッシングが

スープはコンソメスープ

で、サラダとスープをすすりながら
待つ事10分弱

主役の登場!!!




肉屋のカレー!!!

メンチカツはつなぎが少なく
肉々しさが半端ない

カレーにゴロゴロ入っている
切れ端肉もまた良い感じで主張してくる

添えられたオニオンのピクルスで
口の中を爽やかにしながら

完 ・ 食!




一緒に行った
ファンタジスタは

焼き肉ランチ(ハラミ肉)を注文

ファンタジスタ曰く
同じメニューを注文したのに
前回注文したものと違う!と。

熟成度合によって
その日、出す部分を変えているのかも!?



夜のメニューは、こちら

Lボーン、Tボーン
どちらも食べてみたいが
財布には優しくないな・・・

いつかは食べてやる!
と心に決めて(笑)




バルメニューはなかなか
リーズナブル!

一度、生ビールを片手に
バルメニューをつまんで調査を敢行するか




ワインも
デキャンタで1,980円
ボトルが3,500円~

なかなか良さそうだ!


■ おまけ ■

こちらのビル
アークヒルズ・サウスタワーは
2014年10月31日まで
屋上を一般開放している
ようだ!

まだ踏み入れた事がないので
分からないが・・・

屋上は庭園になっていると

けれど、開放時間は17:00まで
仕事をしていると、その時間は
なかなかハードルが高い!

http://www.walkerplus.com/event/ar0313e63112/

0 件のコメント: