2014年6月17日火曜日

天下一 虎ノ門

天下一ラーメン



あまり美味く無かったが
ネットで探しても探しても
情報が見つからないお店で
逆に珍しいお店と思い
急遽、レビューする事にした。



今日は時間もなく、ささっとランチ
行ったお店は虎ノ門3丁目にある「天下一」
ネットで検索してもお店の情報が見つからない。。。

なので、神谷町店のリンクを載せておく


場所は、神谷町駅から虎ノ門へ向かう
みずほ銀行側の側道を歩いて
デニーズを超え歩く事10分弱
なか卯が見えたら
横断歩道を渡って
ビルの1階にある


神谷町店は二、三度行った事があるが
こちらは初潜入!


お店の前で弁当を売っているスタイルは
神谷町店と同じ

こちらは、買ったお弁当を
店内で食べる事が
出来る様だ!

メニューも同じだろうと思い
コスパの高い「お得セット」を
買おうと思い、食券販売機の前へ

ん!?

・・・

無い!!!


お得セットなるメニューが無く
あるのはレギュラーメニュー以外では
日替わり定食のみ


神谷町店には
お得セットも日替わり定食も
あったはずだが
こちらでは
日替わりとレギュラーメニューのみ


日替わり定食は、「青椒肉絲」

メニューが少なすぎて
逆に迷ってしまった(笑)


悩んだ挙句、決めたのは
今まで食べた事のない
  「天下一ラーメン」
に決定!!!



待つ事10分強でラーメンが運ばれてきた!

白濁のスープの上に
豚肉とキャベツが乗っかっている
一見すると二郎系かと思わせる様な
感じだが如何に!?

・・・
・・・

う~ん・・・



裏切られたっ!!!
何だか普通過ぎる

キャベツは
茹でてあるのか?
生なのか??

シャキシャキ感が凄いが
決して美味い訳では無い!



麺を食べようと
具の下から
掘り起こすと


!!??

??!!


赤い麺が登場!
唐辛子系のものが
練り込まれた麺なのか??


辛過ぎたらどうしよう
汗だくになって
仕事に戻るの嫌だなあ~


とか、色々な思いを交錯させながら
一口実食。。。


・・・
・・・
・・・

う、う~ん・・・


またもや裏切られたっ!!!


何かが練り込まれているんだろうが
味は普通だ。

普通の中太麺だ!



初めての「天下一ラーメン」

感想は・・・

可もなく不可もなく

美味からず不味からず

全てが普通

という感じだった。


メニュー、味共に次回行くなら
神谷町店だな
と心に決めて
オフィスへと戻りました。



■ おまけ ■

ちなみに、こちらの店
「天下一品」とは全くの別物である。


天下一品がこってりラーメンなのに対し

天下一(神谷町店)は、何でもある大衆中華食堂

というイメージ


ちなみに

天下一品では、毎年10月1日に「天一の日」として
キャンペーンを行っているらしい。



0 件のコメント: