2014年7月1日火曜日

六本木 ステーキのくいしんぼ

Dランチ





今日は六本木交差点近くでランチ。
チェーン店だが、肉が食べたい時はココ!
食べログで星3つのステーキのくいしんぼへ潜入。




六本木交差点から
ドンキ・ホーテへ向かって
3分ほど歩いて到着。



「しゃぶしゃぶせいろ蒸し」の看板下に
ひっそりと・・・


「ステーキのくいしんぼ」のランチメニューが

690円からの値段設定

この価格帯は非常に嬉しい!





さて、お店は地下へと続く階段を下りる
そこで目にする
「はじけるうまさでおもてなし」

十分におもてなしを受けようじゃないか(笑)

本日も猛暑日
先ずは、キンキンに冷えたビールじゃない
お冷でおもてなしされたい




そんな思いで階段を下りると
またもやメニューが!!!

う~ん、これは見ているだけで
汗が止まらなくなる!

ここ六本木の地下で
牛と人間のとの一騎打ちといきますか。





到着時刻は0:30頃
席は2グループ分、空いていて
待たずに入店

本日、我々日本代表は
監督とファンタジスタの3人で
対戦相手の牛チームを迎え討ちます(笑)





オーダーして待つ事10分強
本日の対戦相手がやってきた。

ここのスゴイところは
同じグループのオーダーは
一緒に出す事を心掛けている事だ。

自分、監督、ファンタジスタと
別々の対戦相手を注文したのに、
皆同じタイミングで現れた!


私はDランチのステーキとハンバーグの組合せ
890円也
監督はワイルドステーキ280g 単品
920円也
ファンタジスタはハラミステーキ140g
990円也
で、それぞれマンツーマンの対戦だ!



先ずはサラダから平らげる。
ウォーミングアップ完了だ!

続いてステーキへと
ん!?
この値段のため、多少固い事は
目をつぶろうと思っていたが
想定は嬉しい裏切りによって
くつがえされた!

柔らか~い!!!
この値段で、この柔らかさなら文句は無い。




ハンバーグも一口。
うん、これも良い感じだ!

これでライスおかわり自由で
890円ならお得感いっぱいだ



しかし、何故だろう。
お茶碗にご飯をよそうと、考えもしないのに
お皿にご飯を盛られてくると
無性に塩をふりたくなるのは・・・??

ここでも、ライスを2口ほど食べてから
軽く塩をふりかける



最後のライスをステーキの1切れと
口に流し込み
本日の試合終了だ!


ふ~う。
最後に口の中の
肉汁をお冷で流し込む



監督、ファンタジスタ共に満足した様だ。

今回の試合を振り返りながら
監督とファンタジスタは煙草に火を点けた。

そうなのだ!
ここは全席喫煙可なのだ。。。

非喫煙の自分としては
地下のこじんまりした店内で
なかなか煙い。。。


ただ、腹の満腹感で今は動けず
本日の試合を省みる事にしよう。





■ おまけ ■



ステーキのくいしんぼを出て
外苑東通りを渡ると
斜め左前方に六本木ロアビルがある。

ここは以前ニュースにもなった
FLOWERというクラブがあったビルだ。

FLOWERは今、どうしているのか
気になって調べてみると
SIX TOKYOという都内最大級のクラブが
営業しているらしい


訪れる人は事件を覚えていて通うのか!?
それとも、事件の事は知らずに通うのか・・・?