2014年5月20日火曜日

神谷町 五鐵

五鐵弁当



今日は神谷町でランチ。
食べログでは星3つ。

ここは以前にも、2回ほど来た事があります。



場所は、神谷町駅前の交差点をみずほ銀行側に渡る。
その歩道を虎の門方面に歩いて、ジョナサンを超えてスグのところ。
看板が出ているので、分かりやすい。




ランチメニュー。
和食メインの居酒屋ランチ。

増税に伴い、少し値段が上がった!?





店の前には、こんなポスターが!
う~ん、次回は夜に来て飲むしかないと心に決めて、いざ突入。

時刻は0:40くらい。
一組先に入ったが、すぐに席に案内された。





オーダーしてから10分弱。
印象としては、もう出てきた!
とプラスの評価。


本日のメニューはこちら。

五鐵弁当

写真ブレ気味・・・(汗)
というのも、店内には「写真お断り」の文句が。
店員に注意されない様、さくっと撮ったので、こんなクオリティ。

メニューは
煮物 : 野菜の煮物
揚げ物 :アスパラの肉巻
焼き魚 : 塩鮭
そこに、かぼちゃの天ぷら、ポテトサラダ、ひじき、お新香。


一緒に行ったファンタジスタは
五鐵定食

写真、奥にひっそりと見える奴である。

肉じゃがとまぐろの中落ち。
なかなか美味しそうに見えたが、ファンタジスタ曰く
「コスパが悪い!」


結構コスパは良さそうに見えたが、別組のお隣さんのメニューが来て納得。
その人が注文したのは、「ヒレカツ定食」
なんとも大きなヒレカツが、3枚も入って30円安い!

これはコスパが良さそうだ。



■ おまけ ■


五鐵の店の並びに、モヤモヤさまーずで紹介されたネジ屋さんがあります。
店頭には、こんなポスターが。