2014年6月9日月曜日

六本木一丁目/広尾 浅野

担担麺



今日は六本木一丁目と麻布十番の中間辺りでランチ。
食べログで星3.56の浅野へ潜入。




飯倉片町の交差点から歩く事、3分ほど。
六本木を背に、東京タワーを正面にして
右側の歩道沿いにあります。

1階にオープンテラスのある
お洒落なイタリアンの横のビル
2階に「ASANO」の文字発見!




入口はちょっと奥まった感じ
なかなか入りにくい雰囲気が・・・
階段下の黒板に、本日のメニューがあります。

定番メニューと日替わりメニュー
今日は何にしようか・・・
悩みながら階段を登る




階段を登りきると、立派な門構えが!
外観の雰囲気も中々です。




自動ドアを開けてお店に入ると
先ずは廊下がお出迎え

混雑時は、ここに人が並びます。

本日は0:30頃、店に到着。
待ち客0組で、すぐにご案内




客席をパシャリ
店内は、やや暗めの良い雰囲気。

席数は、テーブル席が5、6席
半個室が1席
カウンター5席ほど


夜来てみたいが、夜は高そう。。。




こちらは、レジとカウンター風景。
ランチの混雑時は
ここも、いっぱいになる。




さて、何をオーダーするか
まだ悩み中・・・

ここは、麻婆豆腐も美味いんだよな~
でも、担担麺も捨てがたい!

季節的に、冷し中華も!!
でも、1,200円はちと高めだな(汗)

などど、散々悩んだ挙句・・・




注文したのはコレ!!!
担担麺&半ライス

ランチ時は、半ライスが無料でつけられます。

注文してから10分経たないほどで来ました!
このスピード感も嬉しい。


ここの担担麺は、見た目ほど辛くなく
ゴマの風味が強いのが特徴

かと言って、ゴマのくどさはスープには無い!


中細の麺で、するすると入っていく。


担担麺のスープで
白飯をかっ喰らう!
これが、また美味い!!

ふぅ~満腹、満足じゃ!



■ おまけ ■

少し前は、飯倉片町の交差点近くに
ZESTがありました。
ランチ時は、非常に人気も高く
待つ事もしばしば。

その代わり夜は空いていて
平日なら予約なしでも
大人数でも入れたお店。

土日は、結婚式の2次会に使われる事が
多かった様で、休日なのに
スーツ姿の人々を良く目撃しました。

そんなZESTも、今では閉店。
ランチはCPも高く、良かっただけに残念!