2014年5月16日金曜日

六本木一丁目 大戸屋

炭火焼きバジルチキンサラダ定食


今日は六本木一丁目駅直結の泉ガーデンタワーでランチ。
食べログでは星3.07と、なかなかの高評価。




南北線の六本木一丁目駅の改札口を出たら、右へ。
4階まで続く長いエスカレータの脇を入ると、大戸屋の看板が!




いつもは待ちが出るくらい賑わっているのに、今日はすんなりと入れそうだ。
時刻は0:20。
まだまだお昼のピーク時間帯だと思うが、たまたまタイミングが良かったのか。

ちなみにこの場所、以前は「書源」という本屋でした。
改札近くの本屋なんて、一番売れそうな立地条件なのに・・・
ダメだったのか!?

六本木一丁目、商売するなら難しそうな駅です。。。




店内は、落ち着いた感じ。
写真では撮れなかったが、鰹節削り室があった。
削りたての鰹節、なかなか興味をそそる!




オーダーしてから15分くらい待って

本日のメニューは、こちら。

炭火焼きバジルチキンサラダ定食
ご飯少な目。
(まだまだ減量中なので・・・)

減量中には嬉しい、野菜たっぷりとひじきご飯。
ひじきにはタンニンが含まれていて、脂肪をつきにくくしてくれるらしいっす。
また、汗で流れるカルシウムも多く含み、運動後の食べ物としても良いみたいっす!

それと、別皿でバジルソースのドレッシング。
これが、美味い!!



■ おまけ ■


5月25日にアークヒルズの広場で蚤の市が開催されるみたいですよ!
掘り出し物探しにどうでしょ!?


ちなみにアークヒルズへは、六本木一丁目の改札を出たら大戸屋と逆の左へ進みます。